■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ぜろちゃんねる掲示板@総合質問スレ

1 :名無しさん@0ちゃんねる:2003/01/22 20:15 ID:BMfixR5w
無いようなので立てました

978 :名無しさん@0ちゃんねる:2003/04/07 19:14 ID:b4V04NHA
■初めての掲示板作成までの流れ


979 :977:2003/04/07 19:36 ID:glZNP/q+
0chv2000のreadme.txtには書いてあるのですが、0chv3000のreadme.txtには書かれてません。
旧バージョンを使ったほうがいいですか?

980 :はりねずみ ◆ukasae/6 :2003/04/07 20:06 ID:???
プロパティから読み取り属性をはずす。

981 :名無しさん@0ちゃんねる:2003/04/07 21:46 ID:???
>979 betaも同じ。BBS_READONLYをnoneにしてみよう。てかそれぐらい自分で調
べられるぐらいでないとbetaを使うのは難しいかもね。

982 :名無しさん@0ちゃんねる:2003/04/07 23:09 ID:IQDkVvl+
アク禁のやりかた教えてくだせぇ


983 :名無しさん@0ちゃんねる:2003/04/07 23:10 ID:IQDkVvl+
アク禁というか、書き込み規制みたいなやつ・・・。

984 :名無しさん@0ちゃんねる:2003/04/07 23:20 ID:???
SETTINGで、
BBS_READONLY=capsとするとキャップ持ちしか書けなくなる。
BBS_THRAEDCAPONLY=onとするとキャップしかスレ立てできなくなる。

あと、info/proxy.cgiに規制したいホストを書いておけばそこからは書けなくな
る。

そんな感じかな。

てかつづり間違ってるね>BBS_THRAEDCAPONLY

985 :はりねずみ ◆ukasae/6 :2003/04/07 23:23 ID:???
ああそっちの意味だったんですか……素で間違ってました…
   ||
   ||
  ∧||∧
 (/ ⌒ヽ  鬱死…
  | |   |
  ∪ / ノ
   | ||
   ∪∪
    ;
  -━━-

986 :名無しさん@0ちゃんねる:2003/04/08 01:49 ID:???
flock関数を使えない鯖での設置は諦めるしかないでしょうか?
設置に失敗して、なぜと思ったらそんなところで引っかかり。

もしくは自分で改造するしかないのでしょうか…

987 :名無しさん@0ちゃんねる:2003/04/08 01:51 ID:???
evalで囲ってるんで大丈夫なんじゃないの?

988 :名無しさん@0ちゃんねる:2003/04/08 02:15 ID:???
てかflockの使い方おかしくない?

open(FH,">$file");
eval{ flock(FH,2); };
[...]
eval{ flock(FH,8); };
close(FH);

こういう感じのが各所に見られるけど、flock以前のopen時点でファイル内容が
クリアされてしまうと思うんであまりflockの意味が無いような。close前の
flock解除も必要ないし(これはbetaの方では修正されてるけど)

989 :名無しさん@0ちゃんねる:2003/04/08 05:07 ID:???
当方986ですが、単に反映されてなかったようです。
お騒がせして失礼致しました。

990 :名無しさん@0ちゃんねる:2003/04/08 14:10 ID:M6t1o/pQ
>>988
おかしいか?一般的な書き方だとはおもうが。
だめならそれと同等の負荷でより安全なファイルロック方法教えて。

991 :はりねずみ ◆ukasae/6 :2003/04/08 15:03 ID:???
http://tolkien.s7.xrea.com/test/read.cgi/jikken/1049781744/
新スレ立てておきました

992 :名無しさん@0ちゃんねる:2003/04/08 15:05 ID:???
>990
>988
> open(FH,">$file");
> eval{ flock(FH,2); };
> [...]
> eval{ flock(FH,8); };
> close(FH);
↑の問題点はまず、openを行った時点でファイルが空になるということね。で、
openとflockとの間隙に別プロセスがそのファイルに対し読み書き処理を行うと
データは壊れてしまう。同様に、最後のflock解除とcloseとの間にも隙ができる
ので以下略。

ここで示されてる方法が最も堅い方法だと思う。
http://tolkien.s7.xrea.com/test/read.cgi/jikken/1047139652/36-37n

993 :名無しさん@0ちゃんねる:2003/04/08 15:22 ID:???
&の含まれるトリップ使うと2ちゃんねると結果が違ってしまうんですけど。
スクリプトのどこらへん改造すれば良いですかね?

994 :名無しさん@0ちゃんねる:2003/04/08 15:34 ID:???
同じになるんですけど

995 :名無しさん@0ちゃんねる:2003/04/08 16:49 ID:???
鯖の問題だとおもわれ

996 :はりねずみ ◆ukasae/6 :2003/04/08 16:52 ID:???
俺も変わったけど

997 :◆3IIIdY12 :2003/04/08 16:53 ID:???
#&&&&&&&&

998 :はりねずみ ◆ukasae/6 :2003/04/08 16:54 ID:???
&が変換されてる

999 :はりねずみ ◆ukasae/6 :2003/04/08 17:01 ID:???
2chだと
&→&
を行なわないみたい。

↓1000おめ

1000 :名無しさん@0ちゃんねる:2003/04/08 17:15 ID:???
???

200KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス